よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

サファリ

土曜日はプレイデート、日曜日は家族でのんびり過ごしました。

 

ヤギに餌をあげたり、車から動物を見たり、まめは自分よりも年下のお友達にお兄さんっぽく振る舞ってました。

 

f:id:azothcloud:20191126044725j:image

 

日曜日はほとんど家で過ごして、ちょろっと買い物に行き、Whole Foods のデリでランチをたべ、まめは眠そうにしていて寝るかな〜と思って抱っこで帰ってきたけど、家のエントランスで覚醒、クラブハウスで遊んで帰ってきて、昼寝なしで22時ごろまで頑張りました。

 

途中で同い年くらいの子と大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの三兄弟がクラブハウスに入ってきて、いままでならまめはわたしから離れなかったのに、スクールの成果なのか兄弟たちにくっついてたたたっと走って行った!

 

f:id:azothcloud:20191126045209j:image

 

またみんなでセルフパフェを作って、早めの夜ご飯を食べ、お風呂に入り、早く寝ようと思ってたけど、まめがおなかがすいた!と二度目の夜ご飯、あっという間に22時。親が先に寝てた。

 

そして今朝は遅いかなと思っていると、6時過ぎには起きて、パパがいない!と泣いて怒ってた。パッと起きて走って探しに行き、仕事部屋にいるのを見つけて連れて帰ってきた。

 

そのあとは少し遊んで、おにぎり食べて、着替えをしてすんなり幼稚園へ。今日も幼稚園がんばる!と言ってた。着替え途中でママはどこにいくの?と聞かれたから、またヒヤリとしながらママは病院だよ〜、まめは幼稚園だよ、というと、うん、幼稚園、とわかっている様子。すごい。。

 

ニコッと笑って、チューしてバイバイしてきた。そしてわたしは検診へ。赤ちゃんはやっぱり小さい。何lbといわれたか聞き取れなかったけど、小さい。胎盤からの血液はちゃんといってると確認してくれて、あとは様子を見るしかないみたい。

 

今日は、お腹の中で亡くなる可能性もある、といわれてハッとする。そう、それもありうるのか、、どうか、どうか、無事に生まれてほしい。