よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

NICU見学とthanksgiving dinner

昨日は糖負荷検査100gのあと、一度帰宅して血糖値を測ると7.0!!!!3時間半近く経ってもこの高さ!まあダメだっただろうな、と思って調べると、基準値はそれよりも高かった。なので結果を待つのみ〜

 

野菜中心のお昼ごはんをたべると、眠気が、、急に食べたからか、とにかく眠たくてだるい。出かける時間が迫ってたので15分だけ寝る。ヒロが帰ってきたら車お願いしよう、と思ってるけど連絡がない。忘れてるのかも、でも仕事忙しいだろうから待っててみよう、最悪1人で行こう、と思って連絡してみると電話があり、現地集合!だって。えー、具合悪いんどけど、、、

 

しょうがない。諦めてお化粧やら着替えやら準備して車へ。いまどこー?と電話。向かってる!と少しイラッとしてしまった。もっと早く連絡して欲しかった。しょうがない。向こうは向こうの事情がある、仕事抜けてきてもらうから感謝しないと。2人のことなんだけど。ともやもや。

 

予定、というのは出産予定の病院のNICUツアー。見学のアポイントが取れたので14時に病棟へ。案内してくれたドクターも、受付のおばさまもとっても感じが良くて、安心した。ベッド数も多く、受け入れができないということは今までなかったそう。清潔感もあり、広々として授乳、搾乳スペースもバッチリ。まめは入室禁止だけど、それも安心かな。30分弱だったけど、見せてもらえてよかった!

 

 

ヒロはずっと携帯を触ってて仕事が忙しそう。家で待ってたけどなかなかこない。またイライラ。それからまめのスクールへ。今日は両親を招いてのthanksgiving dinner。クラスに入ると、まめは自分で作った頭飾りをつけてお座りしてた。わたしとヒロを見て、はっ!ニコニコ!ってして、手を広げて走ってきた。かわいい。しばらくお膝に座って抱きついて離れなかった。

 

お腹が空いていたみたいで、ご飯を前に待ちきれない様子。みんなでprayしてからね!と言われたけどそわそわ。タルトの生地を口に入れようとして、ヒロにまだだよ!と言われ、泣き出してしまった。もっと優しく言ったらいいのに。

 

f:id:azothcloud:20191122004310j:image

 

みんなで感謝の言葉を言って、いただきます。ターキー、クランベリージャム、パンプキンパイ、スタッフィングが気に入ったようでペロリと完食!

 

食べ終わり、真っ青のフロスティングカップケーキをクラスメイトのママにもらい、ニコニコ食べるまめ。複雑なわたし。。すごい色だな、、甘そう〜、これを欲しがるようになったら困る。

 

そのあとアグレッシブだったのはそのせい?

帰りに寄ったホームセンターでわたしとヒロがコーヒーブレイク中、ジュースとフルーツソースで迷ってジュースを買い、ほとんど飲んだ後にこっちじゃないのがよかったー!と大泣き。車に連れて行ってもずっと泣いて怒って手がつけられないので、ヒロが諦めてお店に戻り、買ってあげてた。こういうのの夫婦のすり合わせは難しい。

 

夜はぐったり。ヒロに頼りながらなんとか寝かしつけ。いつもよりは早く寝てくれました。といっても9:45。あーかわいい。今日は旅の絵本、11ぴきねこどろんこ、どろんこハリーの3冊でした。