よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

いよいよ

今朝は37週まで、とまとめて予約していた最後の検診だった。スペシャリストと主治医の2件の予約。

 

エコーではベビーの推定体重2000gちょっと、そのあとNSTをしたけど、ベビーはご機嫌斜めなのか、エコーでは向いて欲しい方を向いてくれなくて、NSTではずっと寝ていてなかなか起きず、時間がかかってしまった。

 

スペシャリストから、大きさと成長度合いを見ると、出産するならnext weekendがいいと思う、とのこと。あとは主治医の先生とコンファームしてと言われた。いよいよ、と言う感じ。ヒロはニコニコニヤニヤ、赤ちゃんが生まれることが楽しみでにやける、といっていた。

 

私もドキドキ楽しみ、あとはまめがどうなるかなあ、と言う不安も少し。そのあと主治医の先生に見てもらって、内診ぐりぐり。。痛い。。赤ちゃんはかなり下がってきてるけど、子宮口は開いてない。2days induceにしよう、と日にちの希望まで聞かれる。土曜日は先生がいないらしいので、9日木曜日の20時に病院に行って、バルーンを入れて様子を見て、10日金曜日に出産という流れでいこう、ということになった。

 

まめは木、金曜はスクールがあるので朝晩だけどうするかをヒロと話をしなくちゃ。

 

ドキドキ。無事に生まれてくれますように。それまでまめと一緒の時間を大切に過ごそう。