よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

see you tomorrow

今朝は久々に大泣きでした。。

 

起きたらおしっこが漏れてて、肌着もズボンも濡れてたので、意外とすんなりお着替え。ママは病院でお注射チックンだよーというと、終わっておうちに帰ってきたら、なでなでってしてあげるね!と。やさしい。幼稚園は行かない!と言ってる。

 

今日はスクールでサンクスギビングのディナー(といっても3時からだけど)があるので、ヒロが午後お休みを取ってくれて来ることになってる。その話をすると、まめはいくつかの言葉をピックアップして、

 

ママと今日は病院に行く

パパと一緒

幼稚園には行かない

 

となったようで、家を出て車に乗り、パパが出勤用の車に乗ってバイバイしたところで泣き、スクールについて泣き、大泣きしたまま抱き抱えて教室に入った。教室ではさらに泣いてしがみついてきた。ママと病院に行くのー!幼稚園いやー!とセーターをつかんで離さず、わたしの手を取って自分の涙をふき、さらに大泣き。つらい。先生にyou can leave nowと言われて出てきて、気になってみていると、先生が背中をさすってくれ、それでも泣いているまめを座って抱きしめてくれて、それを見て少し安心して病院に向かった。

 

一進一退。

 

f:id:azothcloud:20191121001522j:image