よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

あと4日

月曜日の午前。昨日はまめは夕方からのたっぷりお昼寝でなかなか寝ず、23時近くまで起きてた。22時ごろにはベッドに入ったんだけど、それから やまんばのにしき、ぐりとぐらのおきゃくさま、ぐりとぐらのかいすいよく、ぐりとぐらを読み、パパにエリセラサンゴを読んで、とおねだりするもパパはもう寝てしまってて、ママが読むよ、と言ってもパパが読むのー!と泣き、気がついたら私もまめも寝ていた。

 

朝はもちろん起きれなくて7時半におこした。ご機嫌で着替えたけどそれからが大変。手裏剣を持っていく!と探し回り、なんとか見つかったと思ったらヨーグルトが食べたい!パパとママと行くー!と予定通りにはいかないものです。。oikos のベリー、ストロベリー、バニラを3人でシェアしながら食べて、8時過ぎにやっと出発。まめの2台目カーシートを買ってつけたので、パパの車に乗れて嬉しそう。

 

いつもの先生が戻ってきてニコニコ。先生にハグ。そのままバイバイしました。帰宅して、洗濯、あさごはんにベーグル。蒸し器に入れてレンジにかけたらふわふわで美味しかった!

 

義母が明日お昼に到着なので、部屋を掃除して、一応おもてなしが伝わるように使いやすいように荷物を片付けて〜、、と気がついたらこの時間。。食品の買出しと最後の1人ぶらり買い物に行きたいよー!行けるかな。

 

そう、昨日からおっぱいマッサージを始めたら、乳汁が出た。。両方とも、まめのときに出ていたところと同じところから黄色い汁が出て、準備できてるなーとしみじみ。

 

今日は夕方からlabor room tour。持ち物とかわかるといいなあ。

 

 

f:id:azothcloud:20200107014426j:image