よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

苦し紛れのお散歩

暑い、暑い、暑い夏も終わりが見えてきた、けど、まだ暑い。日中は30-34度。

 

午前中は運転の練習で高速に乗り、少し遠いおしゃれスーパーまで。帰りの車で寝たけど、家に着いたら起きてしまい、お昼寝が思いの外早く終わったのでやることがなくなって、苦し紛れにお散歩。。だってまだかなり暑い。

 

f:id:azothcloud:20191011040911j:image

 

汗疹がひどいのでオレンジのドラえもんのTシャツに着替えて、アパートの横の、土手のような植え込みを歩く。やっぱり疲れてすぐ抱っこ〜。ベビーカーを持ってきてよかった。道無き道を通りながら、目的地のカフェへ。おやつ食べに行こう!で連れ出したので、約束のおやつを探す。牛乳がいい!って。

 

自分はデカフェのアイスラテ。まめはアイスミルク。何か聞かれてわからなかったけど、たぶんフレーバーはバニラとかチョコとかあるけど無くていいの?と聞いてたんだなー。ぽーっとして聞いてなくて、もしくは聞いててもすぐにはわからなくて、後から考えたらそうか!ということばっかり。集中して聞いて頭使わないと。

 

f:id:azothcloud:20191011041252j:image

 

コーヒーは美味しかった!ナッツみたいなスモークみたいなちょっと独特な香りがして、でもさらっと。おいしい。まめは牛乳を一気で飲んで、おかわり!と。家に帰ったらね。

 

帰りもベビーカーかなーなんて思ってるとヒロから電話。仕事でこれから現場に行くので、道具をとりに一回家に帰るって。もしかしたら泊まりになるかも。会えないまま帰ってこなくて、というのは寂しいので、そして暑くなってきて帰りしんどそうだなと思ったので、カフェに寄って拾ってもらうことにした。ラッキー。

 

まめはヒロに会えて、いつもは乗れないパパの車に乗れて楽しかったみたい。仕事に行く時にかなりうなって怒ってた。

 

やっぱり眠かったみたいで、夜は早々と寝てくれた。自分も寝ちゃって気がついたら明け方。