よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

4人家族

1/8、計画出産の予定日2日前に陣痛がきて、14時に病院につき、15:18次男がうまれました。

 

f:id:azothcloud:20200220144106j:image

 

2319g、小さな男の子です。

 

頭が小さすぎて精密検査をするけど、それ以外は今のところ合併症もないようです。毎日よく飲みよく出して、よく寝てます。

 

いろんな不安があったけど、生まれてきた彼はとても可愛くて、幸せな毎日です。

 

長男は遅寝遅起きになってしまい、11時まで起きていることも多いけど、なんとか今日は10時半ごろ寝てくれた。よくできましたシール制度を導入してみたら、シールが気に入りすぎて、自分に貼って寝ました。洋服の胸のところに貼ってベッドに入ると、お布団をかけるとシールが取れちゃうから違うところに貼る、と腕に貼った!何時かなーって見るやつなんだよ、とのこと。それも取れたら嫌だから、と寝転ぶのを嫌がり、座って絵本を読んで、とおねだり。最後は白目になりながら、勇気100%を歌って寝た。。可愛すぎる。がんばるしーかないさー、という歌詞を、ないないしーかないしゃー、と歌ってた。

 

f:id:azothcloud:20200220144726j:image

 

4人家族になりました。