よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

2020-01-01から1年間の記事一覧

4人家族

1/8、計画出産の予定日2日前に陣痛がきて、14時に病院につき、15:18次男がうまれました。 2319g、小さな男の子です。 頭が小さすぎて精密検査をするけど、それ以外は今のところ合併症もないようです。毎日よく飲みよく出して、よく寝てます。 いろんな不安が…

あと4日

月曜日の午前。昨日はまめは夕方からのたっぷりお昼寝でなかなか寝ず、23時近くまで起きてた。22時ごろにはベッドに入ったんだけど、それから やまんばのにしき、ぐりとぐらのおきゃくさま、ぐりとぐらのかいすいよく、ぐりとぐらを読み、パパにエリセラサン…

出産前の気持ち

昨日は買い物に行こうと思ったけど検診で疲れて行けず、たっぷりお昼寝してしまった。それから録画していた2つの祖国を見て、最後の小栗旬のシーンでなぜかボロ泣きして、少し遅れてまめを迎えに行った。まめはいつもと違う1つ上のクラスルームでブロック…

いよいよ

今朝は37週まで、とまとめて予約していた最後の検診だった。スペシャリストと主治医の2件の予約。 エコーではベビーの推定体重2000gちょっと、そのあとNSTをしたけど、ベビーはご機嫌斜めなのか、エコーでは向いて欲しい方を向いてくれなくて、NSTではずっと…

2020

新年明けましておめでとうございます。 1/2の夜になりました。 今日ヒロは仕事始め。まめのスクールはお休みなので、久々にわたしとまめの2人で1日過ごした。天気がイマイチ、私の調子もイマイチで、まめはクリスマスにサンタさんからもらったレースコース、…