よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

最悪の1日、にしたくない

朝、スタートはみんなニコニコご機嫌でよかった。カフェに朝ご飯食べに行こうと楽しみにしていたのに。

 

ヒロ、準備に時間がかかり、待ちぼうけ。

まめにテレビを見せ始めてしまい、出かけないとぐずぐず。諦めてパンケーキを作り始めるけど、卵が良かった、とまめに言われ、ぐずられ、悲しくなり泣けてきた。

 

朝ごはんを食べ、テレビを見せながらヒロは寝る。諦めて、まめと出かける準備をして車に乗せると、パパも行くの!と怒り泣く。ヒロを起こして赤ちゃん用品を見に行く。説明を聞き、保留にしてお店を移動。

 

クリスマスにもらえるように、サンタさんに手紙を書こうね、とヒロがまめに言ったので、まめは先のことがまだよくつかめないから今日買ってもらえると思ったみたい。お店を出ようとすると、車が欲しい!と大声で泣き、叫び、暴れ、走り回り、へとへと。

 

ヒロが買い置きしてたおもちゃを1つだそう、と約束してやっと落ち着き、車に乗せると秒で寝た。お腹空きすぎてわたしはイライラ。非常食のチョコチップクッキーをとりあえず食べる。今はチャイニーズレストランに寄って、ヒロがテイクアウトで注文しているのを待ってる。

 

全てのことがうまくいかない1日、つらい、と思っているけど、書いてみたらそうでもないか。朝ごはん外で食べれなかったことと、自分がお腹がすいていらいらしていること、まめはただ眠くてお腹がすいてぐずっていただけのこと。これから挽回できる。というか、母親のわたしがニコニコして、ささいなことで怒らずに、明るくいられれば何も問題ない。今日はヒロもなんだかイライラしてる。

 

 

 f:id:azothcloud:20191110042610j:image