よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

おやすみ2日目

今朝はスッキリ早起き。6時ごろ起きて、下に行く時間かなーと思って。と困った顔でアピール。

 

リビングに降りて、オレンジ、牛乳、ご飯を食べる。ヒロが降りてきて、まめはヒロのおにぎりもかじる。野菜がほとんどなくなってしまったので、豚ロースで生姜焼き、ローストしたバターナッツパンプキン、冷凍ほうれん草入りの卵焼きをごはんにのせて、まるで高校生のお弁当のよう。ステーキ、チップス、パンよりはいいでしょ。

 

ひろが会社に行こうとすると泣いて怒って嫌がる。。ちょっとだけ遊ぼうね、と遊んで、わたしが入って3人で遊んで、ヒロがフェードアウトする作戦。なんとかヒロは仕事に行き、まめとふたり。なんとなく意地で9時まではテレビなしで遊ぶ。テレビ見たいなーと思って。と言うので、日本のテレビを見て、11時ごろ早めのお昼にバナナとベーグルを食べた。

 

中腰で唸っているので、これは大かな、と思って見ていると、見ないで!まだ!と怒られた。終わったかなーという頃にドアがノックされ、一応覗き穴を確認するとメンテナンスの人かな?出ると、何かの交換だという。ノーティスなかったよね、とヒロにメールしつつ、1人はアパートのロゴ入りシャツを着てたので通して、作業してもらう。帰ってからまめのおむつを変えて、またテレビ。

 

自分のお昼ご飯を忘れてた。まめのベーグルの残りを食べ、チキンメルツにアボカドを挟んだものと、ひややっこ、ローストパンプキンを食べる。とりあえずこれでいいや。

 

ソファでまめと一緒によこになっているとだんだん眠たくなってきた。うとうと。まめもごろごろ。シロップを飲みになんなの部屋に行こう、と誘って、飲ませて、ベッドに横になって寝たフリをすると、まめは下のお部屋の方がいいー!と言いつつ、ベッドに登ってくる気配。ごろりんと転がって、一瞬で寝た。

 

鼻水はさらっとしてきて、垂れてきたので良くなってきてるはず。熱は37.5あたりをうろうろしてるので、あとは咳。。あんまりプリスクール休ませたくないなあ。明日は行けますように。

 

f:id:azothcloud:20191106063000j:image

 

見事に冷蔵庫が空っぽ!ついに牛乳がなくなりそう。さて、どうするか。

 

Facebookでビックリな組み合わせの夫婦の結婚式を見た。前職の取引先なので、そこまで近い知り合いではないものの、どちらも知ってる。びっくり。これは、、