よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

初の発熱

土曜日、朝からアウトレットに買い物に行き、元気いっぱい走り回ってたまめ。帰りの車で寝て、駐車場で起きたら鼻声になってる!

 

あっという間に咳、鼻水、くしゃみ、そして微熱と風邪の症状が出てきた。パパが仕事部屋にいるとパパー!パパと遊ぶ〜!ママがいないとママ〜!と甘えん坊全開。

 

よくなったりしんどくなったりを繰り返してるので、今日はスクールをお休みした。家で久々の2人時間。ちょっといつもより元気がないかな。

 

朝ばあばに電話したら、アウトレットで買った新しいスニーカーを見せる!とわざわざ箱に入れ直してじゃーん!と持ってきた。お昼ご飯何にしようか〜、と話していると、うどんをね、あかちゃんが出てきたら、パパと、ママと、まめと、赤ちゃんと、一緒に食べようね!と言ってる。最近は赤ちゃんが出てきたら〜、赤ちゃんがうまれたら〜、ということが増えた。今日は他には、赤ちゃんが生まれたら、プラレールで一緒に遊べるね!とニコニコしながら言ってて、ジーンとした。

 

今朝、靴下を履いて、まめを抱っこして階段を降りようと思ったら滑ってしまった。二段くらい足が滑っただけで、どこも打たなかったけどひやっとした。