よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

shopping

再来週からpreschool が始まるまめの洋服、来週お呼ばれのバースデーパーティーのプレゼントを買いにお出かけ。朝はゆっくり、9時前に起きたわたしとまめ。お店は残り物のチキンライス、まめはふりかけご飯を食べて出発。

 

まめは最近出かけるときに、車庫にヒロの仕事用の車がないことに必ず腹を立てて泣く。今修理中なので来週には帰ってくるといいな。

 

行こうと思ってたショッピングセンターが12時オープンだと気がついたのは車に乗ってから。プレゼントを買いにショッピングセンター近くのtargetに行くことにした。まめはおもちゃ売り場に大興奮。しばーらく遊んで、無事プレゼントを買って、気がついたら12:30。

 

最後にバースデーカードを買おうと売り場を見てたら、カートに乗ったまめは最近好きになったpaw patrolというアニメのカードを見つけて欲しがり、大泣き。眠かったのかお腹がすいてたのかしばらくぐずぐず。おなじくpaw patrolのクッキーを買っていたのでそれを開けて食べさせたら大喜び。かなりの量を食べた。ヒロとわたしはスタバのホットコーヒーで一息ついて、目当てのショッピングセンターへ。寝るかなーと思ったらまめは起きてた。

 

ランチはsweet crapes へ。

グリルドチキンにクリーミースピナッチソース、チーズのsavoy crapeとアップルブリュレにした。皮がパリパリもちもち、どっちも美味しくて2人でペロリ。また違うメニューも試してみたいな。

 

ブラブラお店を覗き見して、久々の感じで楽しかった。まめはplaygroundで遊んで楽しんでた。

 

f:id:azothcloud:20191023130734j:image

 

遊びたいもので遊べないとふてくされるまめ。この日も違う子が遊んでいるのを見つけて、怒って寝転んで動かない。無言の抵抗。そしたらまめよりも少し大きい眼鏡をかけたお兄ちゃんがきて、地面についてるまめの手をそっと触ってくれた。その後も、一緒に遊んでくれたりニコッと私たちにも笑いかけてくれたり。子供から子供への優しさって嬉しい。まめもその子が好きになったみたいで、珍しくくっついて遊んでた。

 

寝てくれたらお買い物したいなーなんて思ってたけど、滑り台でかなり遊んでそれでも寝なくて、アイスで気を引いて遊び場を離れ、アイスを食べてベビーカーに乗って歩き回ってもまだ元気で、わたしががっくりして勝手にイライラ。最後に本屋さんに行ったらそこでも大はしゃぎで、最終的に気に入った歌付きの本を買った。ベビーカーに乗って本を見て歌を聞きながら歩いていると、あれ、寝た!もう5時。いまかー、と言うタイミング。わたしも疲れて買い物どころじゃない。。ので、少しだけぶらっとして車で帰ることにした。車でもまめは寝続ける。

 

Costcoでサーモン、ポークリブ、お水を調達してきてもらい、帰宅。あー疲れた!