よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

flash flood

夕方から大雨と雷。

 

まめにせがまれて、車で10分のスーパーまで牛乳を買いに行ったのが18時。45分後にスーパーを出ると土砂降り。稲妻がびかびか。

 

遠くに車をとめてたので、とりあえずまめを抱っこして車に走り、やっぱりびしょ濡れ。なんとか車を出して、ゆっくり家に帰る。

 

ヒロが先に帰ってきてて、ごはん、おやつのドーナツを食べて寝室に引き上げたのが21時前。住んでいるエリアに洪水警報が出てるみたい。一応まめのおむつ、おしりふきと水、ぱっと食べられそうな非常食、靴、貴重品をまとめてリュックと持ち出し用のバッグに。

 

リビングに降りて、床に直置きしている電化製品とかあれやこれやを高いところに上げていると、まめがどこからか自分のカッパを持ってきて、これね!と見せてくれた。すごい!よく分かったなー。

 

雷がなると一瞬停電になるのがこわい。早くこの嵐のような天気が過ぎてくれるといいな。

 

まめは今日アメリカで初めて予防注射。4本をすごいスピードで打たれて、大泣き。泣きすぎて蕁麻疹がでた。ごほうびにドーナツを食べに行った。太ももに注射して、打ったところが痛いみたいで、一日中甘えん坊で、だっこ、ママーここにいてー、痛いよーとふぎふぎしてた。

 

注射は朝の予約で行って、ドーナツを食べた帰り道にベビーカーで寝た。お昼までぐっすり寝て、起きてランチを食べて体温を測ると37.7。午後はそんな感じ。夜になると体が熱くなってきて、38.8。。。やっぱり。ぐったりと寝ている。

 

f:id:azothcloud:20191025123115j:image