よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

雨のショッピングセンター

義母滞在最後の日。どこかに出かけようと、候補に上がったのは

 

ブランドアウトレット

レゴランド

レゴのお店があるショッピングセンター

 

ブランド物は義母あまり興味がない

何より混むとのことでまめは無理かな?

レゴランドはまめ大興奮で帰ってこられなそう

 

ということで、ショッピングセンターへ。

家から車で15分ほど。ここは、いわゆりショッピングセンター。いろんなテナントが建物に入ってた。ハイブランドからカジュアルまで。じっくり見たいけど、まあ無理でした。珍しく雨!

 

f:id:azothcloud:20190922222459j:image

 

まめはレゴに大興奮!

テンション上がりすぎて、うろうろうろうろ。

 

他の子が車のカートに乗っているのを見つけて、あれに乗る!とごね、探しに探して見つけた!え!8ドル!結構高い。でもしょうがない。抱っこ抱っこでは私の腰が砕ける。

 

f:id:azothcloud:20190922222311j:image

 

お昼はフードコートで中華、日本食のお店から一人前ずつ。それでも多くて食べきれない。お腹が空いたまめは機嫌が悪くなり、早めのスナック。

 

f:id:azothcloud:20190922222403j:image

 

キッズスペース発見!他の子が少し大きくて怖かったのか、ママ、ママ、と私を常に確認して、他の子が近くに来たりすると怖い顔で威嚇。

 

f:id:azothcloud:20190922222545j:image

 

食後、コインを入れて動く乗り物に乗ったけど、怖かったようで途中でギブ。ヒロは普段現金を持ち歩かないので一ドルも手元になかった!小銭を作ろうとお金を下ろして、10ドル札を両替機に入れたら、なぜか全部20セントコインで出てきた!大量〜。重たいわ。

 

ハッスルした後、ハーゲンダッツカフェで甘いものを。カラースパークルをトッピングしたストロベリーアイスでまめは大喜び。ヒロはベリースムージーを買ってみんなで飲んだ。酸味が程よくあっておいしーい!けど、室内は冷房がかなり効いてて寒いので体が冷える。。


f:id:azothcloud:20190922222554j:image

 

cotton on でまめのTシャツ、レゴでポリスの飛行機のレゴをお母さんに買ってもらい、まめも私もぐったりして帰宅。まめは車に乗ってすぐ寝た!でもレゴは離さない〜

 

お母さんのお土産の買い出しをTrader Joe'sでして、お水とかをCostcoで買って、私の運転で帰宅。つかれた、、、ぐったりです。Costcoで買い物を終えて車に戻るとまめがニコニコして起きてた。11時過ぎに出かけて、17時帰宅。あー疲れた。