よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

じんましん

10日夜からまめにじんましんが出た。。

 

最初は脇、そらから胸、お腹、背中、腕、おしり、顔、と食後や寝る前に体温が上がるとひどくなるみたい。かゆがって、悶えて、泣いて、見ている方も辛い。

 

妊婦検診のあと、SSNの申請に行き、16時予約で病院に駆け込んだ。今日は担当の先生はいなかったけど、代わりの先生に見てもらえた。市販薬を飲ませていいとのことだったので買って帰り、飲ませるとすぐに聞いて機嫌が良くなり、前の日痒くて何度も目が覚めていたから寝不足だったのもあり、その日はよく眠れたみたい。病院の帰りに車で寝ちゃったので、家から10分の場所だったけど寝かせてあげたくて、珍しくコーヒーが飲みたいと言うヒロにカフェでコーヒーとおやつを買って来てもらい、車内で休憩。お昼2人とも軽めだったのでお腹空いてたみたい。ヒロはモカ、わたしはカプチーノアメリカのカプチーノはオーストラリアのマキアートみたいな感じで、ミルクよりもコーヒーを強く感じて好きかも。わたしはまめと車内で待機、ヒロが買いに行ったけど、なぜかカップを3つ持って帰って来た。mocha を頼んだヒロ。渡されたのはmatcha。まあいいかと受け取ると、前のお姉さんが、わたしのmatchaはどこ?と。バリスタが、お姉さんのmatcha、ヒロのmochaを作り直して渡してくれたみたい。そしてこのmatchaが1番美味しかった。今度はこれにしよう。甘くない抹茶ラテ。

 

f:id:azothcloud:20191013150600j:image

 

まめが起きたので帰宅。ぐったり疲れたので夜はヒロがうどんを作ってくれた。味噌ベースにシラチャソースをかけるのがわたしのお気に入り。