よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

またikea

実家暮らしの間の荷物が航空便で届いて、まめのおもちゃの多さに驚き。プラレールプラレールプラレール。。甥っ子からお下がりでもらった線路が多すぎて、収納が足りなそう。ikeaのTrofast でやってみよう!と決めてお店に行ってみた。広くて色々置いてあって、まめは大興奮でカートに乗ったり、走り回ったり、大忙し。途中お昼ご飯を挟んで、目的のTrofastと毛布、まめの枕だけを買って帰って来た。

 

本当はベッドサイドに置くテーブル、ダイニングに置く小さい食器棚が欲しかったんだけど、ピンとくるものがなくて見送りに。こう言うのがあったらいいな、と言うイメージはあるんだけど、ヒロから何に使うの、どんなの、大きさは、と色々聞かれるとイメージが足りなくて、説明できなくて、自信がなくなって、ごめん、やっぱりいらない、なんでもない。。となってしまう。うまく伝わらなかったり、大賛成してもらえない時に諦める癖、やめたい。

 

f:id:azothcloud:20191013220138j:image

 

色は違うけど、授乳用のわたしのイス候補。まめが気に入ってる。