よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

3人の生活

今朝早くに、渡米から一緒に来てくれていた義母が日本に帰国した。今回の出産に向けて、実母は先に姉の出産があり、日が開かずに私なので、今回は義母にヘルプに来てもらうことになった。そしたら、米国内の乗り継ぎが不安だから、どうやって行くかのリハーサルで今回一緒についていきたいと言ってくれたのでお願いした。

 

結局、時差ボケ中の自分と息子のフォロー、まめの遊び相手、お洗濯やら片付けやら私の話し相手やら大活躍!楽しみにはしていたけど、子連れ、旦那激務での海外生活、不安もあったし妊娠中で体力も落ちてるし、ほんとにほんとに心身ともに助かった。でも帰っちゃった〜。さみしい、悲しい、不安。朝早い便だったのでまめが寝ててお見送りできず、置いてかないので私は家でお見送り。さよならの時にぶわっと涙が出てしまった。

 

色々頼っちゃったけど、楽しめてもらえたかな?平日は家に缶詰でつまらなかったんじゃないかなー。。

 

最後に、お腹を撫でてもらって、大丈夫よ、言ってもらった。こういう時、ヒロと結婚してよかったなあと思う。