よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

飛行機 シカゴ〜テキサス Day1

シカゴの空港について、飛行機を降りるとむわっと暑い。8:50に空港について、13:50のフライトまで時間があるなあなんて思ってたけど、入国手続き、荷物受け取り、そして国内線での荷物預け、さらにターミナルが5つもあり、ターミナル5についたわたしたちはバスに乗ってターミナル2まで移動。バスは揺れるし運転は荒い。バスに3つしかない優先席に座らせてもらえて助かった。

 

やっとターミナル2についたと思ったら、また入念なチェック。靴も脱いでゲートを通る。まめと一緒だったのでわたしはゲートは免除。まめは靴も脱がなくてよかった。ゲートを出て荷物を受け取っていると、オフィサーがまめにjunior officerのきらきらひかる金のシールをくれた!まめはニコニコして大喜び。ピッ敬礼!

 

f:id:azothcloud:20190914202129j:image

 

空港でまめは走り回り、オムツは変えないと暴れ、オレンジジュースを飲み、お菓子を食べ、ベーグルをかじり、12時に寝た。なぜか最近これはいやー!とオムツを自分で選びたがる。飛行機が出る前に寝てしまい、抱っこしても起きなかったのでそのまま機内へ。

 

f:id:azothcloud:20190914202157j:image

 

テキサスに飛行機がついて降りるまでずっと寝てた。後ろのおじさまに、He behaved very well! Good boy! と褒められた。楽だった〜。自分も寝てた。空港でベーグルを食べてコーヒーを飲んだので、機内食はパス。そしたらすっごくお腹がすいた。

 

空港はこじんまりとしていて、荷物がちょうどいいタイミングで来たので受け取ってUberで帰宅。ハーフジャパニーズのおじさんだった。納豆が大好きなんだって!ベンツのSUV、かっこよかった。

 

やっとついたー!新しいおうち。築年数は浅くて新しいはずだけど、オーストラリアの高層アパートメントよりはcozyな感じ。今回はガレージ付き、二階建てのタウンハウス。着いたのが夕方の5時半ごろだった。一休みして、買い物に行こう、となったけど疲れちゃったのでヒロとお母さんにお願いしてまめとテレビを見て待ってた。夜ご飯はヒロがビーフトマトパスタを作ってくれた。まめはだし醤油をかけたパスタ。

 

疲れすぎて、8時過ぎに寝室の床でダウン。なんとかシャワーを浴びてベッドに入ると一瞬で寝た。こういう時でも胎動が激しい。元気でいてくれてありがとう。