よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

もやもや

不安なことがたくさん。

 

ヒロの仕事が忙しくて帰りが毎日遅いので、まめとの2人の時間をどう過ごそう。。今はお母さんが来てるけど、明日帰ってしまうので2人の生活、そしてまだ車が運転できないので缶詰。日本にいるときに比べたら帰りは早いんだけど、日本なら遊び場、食事をするところ、色々わかってたから問題なかった。これからどんな毎日になるのかなあ。

 

プレスクールもそろそろ決めたいけど、どう選んだらいいか、そして9月入園だったらしく、けから希望するところに入れるのかな。英語も不安。

 

赤ちゃん。お腹が大きくなってきて、いよいよトリソミーの赤ちゃんのママになるんだなって思う自分がいる。ダウン症の子たちの写真を見てかわいいと思ったり、自分はいつまでかわいいと思えるんだろう、と不安になったり、街中で同じような子がいないかなと探したりしてる。育てられるか、もそうだし、周りの日本人の奥さんたちにどう見られるかな、どう思われるかな、とか、いろんなことが気になってきて、結局は生まれたらかわいいし、元気でいてくれることが嬉しいと思うんだけど、人からどう思われるか、そればかり気にしてしまう自分もいる。何もなく生まれてきてくれるなら心配しなくてよかった、なんてひどいことを考える。来週のエコーで心臓の検査をするのでそれも不安。元気に育ってくれているといいな。本当に、自分は弱い。

 

f:id:azothcloud:20190921212921j:image