よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

Aquarium

家で過ごすこと丸3日、さすがに飽きてきた&外に出ないとリズムがつかなくていつまでも眠いので、Uberでどこかに行くことにした。行き先は子ども博物館か、レゴランド、キッズプレイエリアがあるショッピングモールか、水族館。距離、クチコミ、ヒロの意見も聞いて、aquarium に行ってみることにした。

 

明け方4時ごろにまめが起きて、寝かせて気がついたら5時半。眠れなくなってお出かけ情報を色々調べて、うとうとっと二度寝して目が覚めたらもう9時半だった!まめがベッドから降りてて、ママ〜起きて〜と起こしてくれた。手をつないでリビングに降りると、少ししてお母さんも降りてこられた。

 

朝ごはんはパンケーキ。おじさんのマークのred Mille seven grainだったかな。たまご、みず、溶かしバター、ミックス粉をまめとまぜまぜ。さらっとしたバター液。ママがお腹空いたというのでバナナやら食べさせてる間にお母さんが焼いてくれた。平たくてきれいに色がついて、パンケーキ!って感じ。味は少し塩を感じて、さらっとしてる。甘いトッピングでもハムチーズでも合いそう。おいしーい!とまめもよろこんでた。

 

f:id:azothcloud:20190920211736j:image

 

11時過ぎてやっとおでかけ準備ができて、Uberをよんで出発!20分少しで到着。英語が通じない〜。your accent is quite thick, so my apologies..と言われてしまった。

 

Aquarium は魚、小動物、鳥、爬虫類、色々いて水族館で期待していくと、あるって感じだけど、子ども連れには最高でした。冷房が効き過ぎてて寒かったけど。

 

f:id:azothcloud:20190920212034j:image

 

鯉の餌やりに大興奮。そしてなぜか唐突に砂場。

 

f:id:azothcloud:20190920212111j:image

 

そして遊具。2歳は無料!

 

f:id:azothcloud:20190920212143j:image

 

大満足で疲れて帰宅。12-14時半くらいで、滞在時間は2時間半。まめがたのしそうでよかった!