よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

眠り姫

お昼にTrader Joe'sで買った冷凍のバジルパスタとハムチーズベーグルを3人でシェアして食べ、うとうと眠そうなまめ。ソファで2人でsing!を見てたらすぐに寝た〜

 

1時過ぎから4時半までたっぷり寝て、私も2時からたっぷり寝て、頭がぼーっとしたまま夜ご飯の準備。Costcoで買った豚ヒレ肉と牛のステーキ肉をやっつけることにした。豚ヒレは4本で10ドル!牛はぶあつーい赤身のステーキ肉が5枚で32ドル!豚はトンカツと紅茶豚、牛は半分の厚さにして冷凍、一枚だけ牛カツにした。

 

まめがおてつだいする〜!と台を持ってきて、お肉を触ったので、手を洗わないと!と洗面台に連れて行くと号泣。料理の手伝いをさせるのも難しい。。卵まぜまぜ、肉叩きを少し、お米研ぎをしてあとはテレビを見せて気をそらす。

 

f:id:azothcloud:20190917190511j:image

 

紅茶豚でル・クルーゼを使ってたので圧力鍋でご飯を炊いた。これが失敗。こげてしまった&ご飯がべちゃべちゃ〜。浸水が長かったかなあ。

 

ヒロが6時半に花束とケーキを持って帰ってきてくれた!トンカツはペロリとみんなの胃の中へ。まめはお腹空いたので先にわかめのお味噌汁を食べ、追いわかめをして、パンプキンスパイスマフィンを食べ、グレープフルーツを1つペロリと食べた。夜はごはんだけよく食べた。

 

f:id:azothcloud:20190917190709j:image

 

ご飯の後にみんなでケーキ!ろうそくないけど歌も歌ってもらった!まめは一生懸命歌ってくれたけど、なぜか最後はやっぱり、ハッピバーデーディーアユーヤー♩可愛いからいいね!

 

なぜか疲れ果ててしまったので、先にお風呂に入らせてもらう。まめがのぞきにきて、ゆーやくんもはいろっかなあーと。かわいい。一緒に入ると、あひるちゃんでお水をばしゃばしゃ。そしてお風呂はびしゃびしゃに。。上がって、しばらくパジャマ、おむつ拒否で裸族。パジャマを着ると、どうおー?と見せてきた。かわいい。

 

11時。ベッドに入ってぐったり。まめは牛乳パパとのむーうー、とまたいって、キッチンへ。ママー、と呼ばれ、見に行くと、バナナを食べたいといってるって。半分ね、食べたら歯磨きだよ、と約束してokする。食べ終わってベッドに戻り、首に手を回してにこにこ。バナナの匂いがするお口でおしゃべりして、そのままずーっと寝た。

 

わたしもうとうとーっと寝ると、田中圭とデートをする夢を見た!夜飲みにいって、次の日また会って、手を繋いで腕を組んで歩きながらおしゃべりして、夢の中だけでドキドキして楽しかった!