よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

Dining table

引っ越し以来ダンボール机でごはんを食べていた我が家、やっとダイニングテーブルが届きました!にこやかなお兄さんたちがあっという間に設置してくれた。

 

f:id:azothcloud:20190920212442j:image

 

f:id:azothcloud:20190920212451j:image

 

f:id:azothcloud:20190920212508j:image

 

まめもおもちゃの工具を持ってお手伝い。テーブルでごはん、まめもうれしそう。

 

 

ごはんといえば。外食よりも家でのごはんが多く、あまり動きがないのでお腹重くないものを食べてる。と、体重が増えてない。妊娠前と比べるとプラス1キロ。の割に、口の中の状態がかなり悪い。知覚過敏か虫歯か、奥歯の付け根はまだしみるし、舌はむくんで真っ白で、舌炎が1つ。ほっぺの裏もむくみのせいで噛んで痛い。左の歯茎全体も変な感じ。

 

ネットで見ると、消化器官が弱ってるって。暑いからって冷たい飲み物をがぶ飲みしてたから、白湯、常温以上のものに切り替えよう。。