よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

Day2

時差ボケ真っ只中。

眠いけど眠れない、寝たくないのに寝てしまう。いままで行った海外はあんまり時差のない国ばかりだったから、戸惑う。

 

まめはこんなかんじ。

 

9/11

6:30-7:50 成田へのバスほとんど寝てた

10:50 搭乗アニメを見る

15:00 ねる

18:30 起きた

 

9/11
14:00 シカゴでねる

16:50 サンアントニオで起きる

22:00 寝る

 

9/12

2:30 起きる

4:30 寝る

10:50起きる

15:45寝る

17:30起きる

 

22時ごろベッドに入り、この後はヒロに任せて自分はさっさと寝てしまったのでどうなったのか後で聞いてみよう。

 

9/12、引っ越して2日目はまめが夜中に起きて、牛乳飲みたくなっちゃった〜、と譲らないのでヒロと一緒に起きて牛乳を飲ませる。そこから、ブロックで遊んだり、お話しして〜、とねだったり、結局4:30まで起きて、またぱたっと寝た。

 

お布団だったら、まめが寝なかったら遊ばせて自分は寝ちゃうんだけど、このお家のベッドはかなり高さがあって、目を離すと落ちそう。。ゴロゴロ動き回るから余計に危なくて結局ヒロかわたしが起きてないとダメ〜

 

まめが寝てもわたしは目が冴えて眠れなくなってしまって、結局起きてsnsを見たり、キッチンの片付けをしたりしてあっという間に朝に。9時の時点でかなり眠い。お腹が空いてサトウのごはんにふりかけをかけて、インスタントのお味噌汁で朝ごはん。ヒロとまめの分のおにぎりを3つ作った。

 

ヒロは7時に仕事に行って、8時半ごろ帰ってきてから一緒にわたしのSSNを取りに行った。ヒロはまめの分のおにぎりも食べてしまった。。まめは起きなかったのでお母さんにお願いして2人で出かける。朝からかなり暑い。

 

30分待って呼ばれ、スムーズに行きそうだったけどSSNは結局取れなかった。ビザホルダーのヒロとわたしの婚姻関係の証明ができないとダメらしい。感じのいいお姉さんだった。残念。でも意外と取らなくてもいいのかも?ビザを取った後結婚した人はとらないらしいし。なくてもいいなら別にいいんだけど。

 

帰るとまめが起きてて、ママー!おはよ、あそぼー!さみしかったよ!だって!お母さんがご飯を炊いていてくれた。感動。まめもふりかけご飯を食べてた。

 

それからpho Nguyen でまめはキッズフォー、わたしはブンボーフエ、ヒロは牛肉焼いたやつ、お母さんは海鮮焼きそばを食べた。お水が巨大でびっくり。味は、どれもちょっとアブラっぽくてもうすこしあっさりしてる方が好み。

 

今日はダイニングテーブルを買いに、IKEA、room to go、あともうひとつラグジュアリーな感じの家具屋さんを回った。IKEAがすごく広かったから、まめは大興奮で走り回り、汗だく、びしょ濡れ。テーブルはいいのがあったんだけど、それに合う色のイスがなくて、違うところを見てみることにした。水槽柄のシャワーカーテン、まめのお絵かき机、ベッドサイドに置くランプ、おむつなどを入れる収納を買って、あっという間に3:30。アイス、ジュース、甘いもので休憩。車に乗るとすぐまめはうとうと〜っとして寝てしまった。

 

f:id:azothcloud:20190913205640j:image

 

f:id:azothcloud:20190913205557j:image

 

家具屋さんを2軒まわり、ラグジュアリーなお店でいいのがあった。

f:id:azothcloud:20190913205217j:image

 

わたしとヒロの好きなベンチ付き、フローリングに合う濃いめの色で、イスとベンチの座面は革っぽい感じで固め。ディスカウントあり、組み立て費プラスで570ドルくらい。

 

まめが起きたので日本食のグロサリーストア、Trader Joe'sに寄って野菜やら何やら買って帰る。あっという間に6:30。サーモンソテー、ブロッコリー、ごはんとわかめのお味噌汁。さて、明日ははじめての赤ちゃんの検診。どんな日になるかな。