よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

お昼寝リレー

明け方眠れないのは、そういうものだと思って諦めて起きてることにした。ブログ書いたりネット見たり、今日はマタニティの水着を探してターゲット、アマゾン、ギャップを見てたけどなかなかいいのがないなあ〜

 

キャベツとソーセージを炒めてホットドッグを作って、ヒロの朝ごはんを用意。あとはベッドでダラダラ〜。8時過ぎにまめが起きた。むくっとおきあがり、パパどこいったー?だって。おしごとだよ、と言うと、うーーーん、と伸びをした。一緒に寝ていたクマのぬいぐるみをわたしに渡して、クマさんもうーんってしてー。伸びさせると、ばーばどこー?と聞くので、ネンネのお部屋じゃないかな?と答えた。そしたらばあばーっと迎えにてこてこっと走って行って、一緒に階段降りるー!と降りてきた。

 

朝はご飯、お味噌汁、残り物のおばんざい。選択、片付けが終わるとお母さんは疲れているようでソファでお休み。まめと2人でブロックしたりトーマス見たりしてダラダラ過ごす。

 

お昼は冷凍ラーメンを食べてみた。油っこいけどスープはちゃんとラーメン!美味しかった。午後もトーマス見ながらパズルしたり走ったりして遊ぶ。

 

f:id:azothcloud:20190918195043j:image

 

少ししたらお母さんがおきて、今度はわたしが眠くなる。。お願いして少し寝る〜。起きてから夜のカツ丼作って、またのんびり。まめはお昼寝しそうでしなくて、夕方は張り切ったテンションで走り回る!料理を手伝う〜、と野菜を洗ったりお米を研いだり張り切ってやってた。

 

f:id:azothcloud:20190918195102j:image

 

早めのご飯を食べさせてたら6時過ぎに寝ちゃって、朝まで寝るか夜起きるか、とりあえず寝かせておくことにした。その間に大人はご飯を食べて、片付けして、買い出しにヒロと2人でHEBへ。とにかくひろーい!!

 

f:id:azothcloud:20190918195020j:image

 

パンとか野菜とかを買い足して家に戻るとママが起きてた!ママー!と猛ダッシュで飛びついてきて、かわいかった。それからまめとお風呂に入ったけど、眠すぎて湯船で寝てしまった。。ヒロに起こされて、バトンタッチ、、なんとか服を着て、まめをお風呂から上げて、パジャマを着せて、もうダウン。歯磨きだけしてぱたっと寝てしまった。そして起きたら4時。あー寝た!

 

歯磨きすると、左の奥歯の1番最後から2番目の歯の裏の付け根が痛い。。しみる。。キーンとしみていやな感じ。。虫歯じゃなさそうだけど、疲れて歯茎が下がっているのか、神経むき出しな痛み。。