よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

静かな誕生日

今日からヒロが仕事復帰。6:30に起きてハムチーズベーグルを食べ、7時に会社へ。

 

ヒロの会社の手続きで住民票の除票が必要だとわかり、親にテレビ電話をしていたらまめも起きた。8時過ぎかな。下に行きたい、吹き抜けの上からコップを投げたい、と騒ぎ始めたので電話を早めに切り上げてリビングへ。きのうTrader Joe'sで買ったパンプキンマフィンを作ってみた。卵、水、オイルを混ぜてミックスを入れるとあっという間にドロっとしたバターができた。

 

オーブンで22分。その間にヨーグルト、フルーツを食べ、お湯を沸かしてルイボスティーを。まめはお腹が空いて我慢できなそうかな、と思ったのでコーンフレークを食べる。マフィンができた!ナツメグ、シナモン、クローブ?とにかくスパイスのいい香り〜。蒸しパンみたいな食感。ふんわりで焼きたてだから表面はカリカリで美味しい!大きめに焼いたから少し飽きたけど、美味しくいただきました。

 

運転できないから遠出ができず、掃除と片付け以外にやることもないので、おかあさんとまめと歩いてclub houseに行ってみた。9:30に出たけど、日差しが強くてすでに暑い!ジリジリ。プールとかジムとかのファシリティを見て、シアタールームでしばし涼んで、シャボン玉をしに帰る。暑くて長くはいられない〜

 

帰る途中でゴミを集めるお兄さんが乗ったカートとすれ違った!

 

f:id:azothcloud:20190917034859j:image

 

f:id:azothcloud:20190917034918j:image

 

そして帰ってきて玄関でシャボン玉。ガレージから出入りしてるから、玄関として馴染みはないけど、日陰ですずしーい。2人でしばらくシャボン玉をして、飽きてきた感じがしたのでカーズを見よう!と部屋に戻る。

 

カーズを見て、お昼にパスタとハムチーズベーグルを食べ、まめはお昼寝。あー幸せ。

 

そう、今日は自分の誕生日だった!時差ボケもあって忘れがち。仲のいい友達、親からメッセージが来て嬉しかった!家族で過ごせる誕生日、しあわせだなあ。まめが朝ご飯の後に、ハッピバーデーゆーやー、となぜか自分の名前で歌ってた。かわいい。ありがとうね。