よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

飛行機 成田〜シカゴ

品川から成田空港、そしてシカゴへ。

2歳7ヶ月のまめと、11時間超のフライト。色々準備したけどどうなるのかドキドキ。

 

メモ書きをはりつけ

 

f:id:azothcloud:20190912190134j:image

 

食事

食べるものがたくさんあったのでおやつはゼリーしか食べなかった

白ごはんがもらえたふりかけが手元にあればよかった

おにぎりできるラップもあると便利

食べ慣れたものを持っていくりんごのパック、おにぎり、バターロールとか

 


ドラえもんアンパンマン、ミッキーを繰り返し見て時間が潰れた

iPadは使わなかったけど、どの航空会社かによって違う日系なら大丈夫

ヘッドホンは大人のもので問題なし

消灯時間があったので、本やおもちゃは使えないと思う

 


着替え

Tシャツ、肌着、靴下は多めに

体拭くものあってよかった

オムツ多めに

離陸はアナウンスがあってからゼリーを渡す

食べ終わってしまったらラムネ食べさせる