よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

くらりくらり

久々の東京。ヒロは午前中会社に行って、先輩とランチの約束があったので、わたしもまめと久々の友達に会いに行くことに。

 

東京は真夏日。朝からかんかん照りで溶けそう。品川駅はすごい人。改札を通って、山手線に乗ろうと思ったけどぎゅうぎゅう詰めだったので、これは無理だな〜、とヒロ。タクシーで渋谷まで行って、それからそれぞれ移動しようとタクシー乗り場に行ったけど、わー、並んでる。。並んでみたものの、暑くてしんどい。まめも機嫌が悪くなってきた。

 

少し並んでいると、だんだん息苦しくなってきた。ヒロは水を買いに列を離れた。頑張ればなんとか、、と思ったけど、ますますクラクラしてくる。これはちょっと、、。ヒロが戻ってきてホテルに戻ろう、と列を離れたけど、指先と足がジーンと痺れて、貧血?熱中症?くらりくらり、しゃがみこんでしまった。

 

ヒロは気がつかなくて先に行ってしまい、親切な人が大丈夫ですか、と声をかけてくれた。動けなかったので、しばらくそこに座って、しびれが落ち着いたので日陰に移動。少し休んでお茶を飲んだら落ち着いてきた。まめが、袋に入ったお水を出して、ママ、お水あったよ。はい、どーぞ、と渡してくれた。なんとかホテルに戻ったらちょうど清掃が終わるところだったので、涼しくして休憩。

 

まめとヒロは今アクアパーク品川へ。わたしはお味噌汁とパンでお腹を満たして、横にならせてもらってる。まだ足先がジーンとしてる。妊婦は無理しちゃいけない、とよくわかりました。

 

f:id:azothcloud:20190910111955j:image