よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

33w3d

昨日は検診で赤ちゃんのサイズをみてもらった。推定1550g。it's slow but he is growing so better to check him up とのことでしばらくは様子を見ることになった。

 

1週間に2回、ultrasoundとNST をするのはなかなかしんどい。待たずに呼ばれたとしても1時間半はかかる。そしてあったかくはしていくけど、クリニックは寒い。。昨日は朝の予約が取れなくて2:15からの予約だった。朝まめを送って行って、買い物をして家に帰り、ブラックファストクラブを見て一休みしてからミートソース 、ひじきの煮物、蒸し野菜を作って洗濯、ちょっと休みたいなと思っているうちに、家を出る時間に。検診が終わって帰宅、休みたいなーと思っていると、まめがスクールで友達をパンチして鼻血を出させたと連絡が入った。ヒロと少し話をして、少し早めにお迎えに行った。廊下をあるいて教室に向かうとジャケットを持ったまめが私を見つけて走ってきた!まめはニコニコして機嫌は悪くなさそう。

 

翌朝にカンファレンスをお願いして、まめと帰宅。この時点でぐったり。炊飯器で作っておいたエビピラフを食べさせ、遊んでいるともうだめ。体がしんどくて寒くてヒロにヘルプをだし、早めに帰ってきてもらう。それからもうあんまり覚えてない。辛かったね、大丈夫、といたわって欲しい私と、解決策を見つけようとするヒロ。しんどくて考えられないのに、毎週◯曜日は午前休もうか、帰りは何時には帰ってくるみたいにしようか、と矢継ぎ早に言われるけどどうしたらいいかなんて私にもわからない。

 

とにかく落ち着いて考えられるようになるまで待ってもらうことにした。

 

なんとか着替えて、シャワーを浴びて、夜ご飯はお腹がすかない?気持ち悪い?のでまめと一緒にコーンフレークを食べる。そして歯磨きをして先に寝た。まめはしばらく遊んで、お腹が空いたとまたご飯を食べに行った。

 

後期つわりというのかな。気持ち悪い。お昼ご飯までしかちゃんと食べられない。つらい。夜はコーンフレークかパンしか食べたくないみたい。これはどうしたらいいのか。。体重は59.6キロ。なかなか60にならない。妊娠前が56なので33週でプラス4キロ弱。これはどうなのかしら。体力つけたいけど体重増やしたほうがいいのかなあ。

 

うれしかったのは、まめがエビピラフを気に入ってニコニコたくさん食べてくれたこと!

 

 

f:id:azothcloud:20191212053401j:image