よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

ポモドーロ

今朝の第一声

 

いなくして!

どーこだって言って!

 

布団で自分を見えなくして、どこに行ったの〜?と探して、の意味。

 

 

朝ごはんをぱっと食べ、10時過ぎに出かけた。ヒロがいないことにイライラしてたけど、2人の朝、いつも通り!バースデープレゼントのラッピングを買い忘れたのでtargetへ。おもちゃにもそこまで執着せず、さくっとお買い物。靴が小さくなってきているので、買いに行こうね、というとasicsのスニーカーがいい!と主張。探したけど、targetオリジナルブランドのおしゃれ靴が多くて、歩きにくそうなのでスニーカーのお店に行くことにした。

 

11時ごろヒロから電話があって、帰宅するとのこと。家で休むか一緒に行くか聞いたら、行くそうなので一度帰ってヒロを乗せてショッピングモールに行くことにした。

 

まめは眠くなってきたみたいであくびしっぱなし。靴を買う!と言ってたけど、ショッピングモールに着くと、降りない!行かない!もっと乗ってる!なんとか降りて靴屋さんに入ると、いや!ここじゃない!出たい!

お昼ごはんをぱぱっとフードコートで済ませようと思っても、いや!行かない!

 

イタリアンのお店でパスタとピザ、レモネードを買うと、それ食べる!と意欲的になった。お腹空いてたのね。トマトソース嫌い、と言って今まで食べなかったけど、ポモドーロが気に入ってかなり食べた!たしかに、美味しかった。ベジタリアンピザも美味しくて、家族3人大満足のランチ。

 

f:id:azothcloud:20191028190049j:image

 

服にトマトソースがついたけど、まあそうだよね。着替えがあったはず。

 

車に戻って着替えて、シートに座らせようとしたらママ抱っこがいい!と言うのでぎゅーっとして、しばらく抱っこしたのちに座らせると、大人しく座って、走り出してから、ママ抱っこ!と言うので手を握ったら、チガウ!こうして!と両手で自分をぎゅーっと抱きしめてた。

 

言われたようにぎゅーっとして、おでこやほっぺたにチュッチュしたらニヤニヤして満更でもないって感じの顔。

 

もうすぐパーティーのお店に着く、と言うところで寝たので、スタバのドライブスルーでラテのショート、ヒロはドリップのトールを買った。渡されるときにパイクね!と言われたのが?だったそうで、それは豆の種類だと思うよー、と教えた。

 

お店について、メッセージカードを書いて、コーヒー休憩。30分寝たところでまめを起こして、パーティーへ。行きたくなさそうで、嫌だったら、おうちでパウパトロール見ようね!とまめは言いながら入場。最終的に、スナックにピザをもらい、初めてのjelloを食べ、プレゼントのお返しのおやつを食べ、最後の最後まで遊んで誰よりも楽しんでました。よかったね。

 

f:id:azothcloud:20191028190445j:image

 

子供用のアスレチックみたいな感じのがいろいろあって、ずーっと遊べそう。まめは大満足。どこか怖いところがあったみたいで、窓からたすけてー!と顔を出してた。

 

アスレチックの中でどこに行ったか分からなくなって、ヒロとあわてて探した。見つけたヒロに聞いたら、アスレチックの階段をのぼった物陰で泣きそうになってたとのこと。でも1人であそべるようになったのは大進歩!いままでだったら、絶対パパも来てー、ママも!だったと思う。

 

帰ってきてからもあれやこれや騒いだり怒ったり泣いたり拗ねたりして、10時近くまで頑張り、なんとか寝た。

 

お風呂を嫌がってたけど、可愛いゆうちゃんって言って!と言われて、可愛いゆうちゃん、ママとお風呂に入ろう〜、と誘うと、嬉しそうに入ってきた。可愛いね。