よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

morning tea

昨日は早めに休んだけど、まめは熱があるのと予防注射の不快感からか、夜中何度も起きていて、眠りが浅かったみたい。熟睡し始めたのがたぶん明け方で、8時までぐっすり寝てた。

 

9時からカフェでサクッと会いましょう、と約束していたのでまめが寝ているうちにシャワーを浴びて、途中でまめが起きて、先に自分が着替えて、まめとリビングに降りて、着替えさせて、としていたらあっという間に出かける時間になった。今朝は急に寒くなり、気温が一桁台。あわてて冬服を出してきた。

 

歩いても行ける距離だけど時間もないし、まめも調子がイマイチなので車でサクッと。少し遅れちゃったけど、約束のカフェに着くとあれ、いない。そして混んでて席が空いてない。携帯を見ると、お店変更の連絡。敷地内にある別なカフェへ。

 

まめは機嫌良くレゴで遊んだり、こちらではよくレストランやカフェで出してもらえる塗り絵をしたり、前半は楽しそうだった。オレンジジュースはサービスでチャージされてなかった。ワッフルとサイドにフルーツを頼んで、朝食に。コーヒーはポットに入れてテーブルにサーブしてくれた。デカフェもあってなかなかゆっくりするにはいい感じ。まめはフルーツを食べ、ワッフル少しをかじり、あとは遊んだりぐずったり抱っこしたり、という感じ。2時間ほどいろいろお話しして、解散。

 

朝の時間で人に会うっていいな〜。

 

家に帰ると急に眠くなり、横になって2人でダラダラ。わたしがお昼寝して、まめがお昼寝して、気がついたら夜になってた。冷凍しておいた鮭のホイル焼き、ごはん、スープ、ほうれん草とチーズのオムレツで夜ご飯。

全部食べたって、ばあばに見せるの!と写真を要求。

 

f:id:azothcloud:20191026143317j:image