よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

preschool tour2

3校見たのが木曜日。金曜日の朝に、1校候補にしてたけど見学できなかったところにヒロが問い合わせをして、10時から見学に行けることになった。

 

ここはできたのが1年以内と新しく、家から近い。映画もだけど、まず学校までの運転が不安すぎたので、急な連絡で申し訳なかったけど、先輩奥様に一緒に来て頂くことにした。

 

お迎えには1人で運転して行ける!と思ってたけど結局ナビの距離感と実際の道路の感覚が分からなくて道を間違えまくり、かなり遅れてしまった。あと右折できる赤信号とそうでないところがあるっていうのが、どれがどれかわからず焦りまくった。

 

なんとかたどり着いて、いざ見学と思ったら、インターホンを押しても誰も出ない。。遅れたのはこちらだけど、そこからさらに待たされてやっと開始。タイトなワンピースのキラキラしたマネージャーだった。説明はそつないけど、他の学校に比べると売り込みというか案内に情熱がないような。

 

校内は綺麗だし、日本人の生徒もいるらしく、英語のフォローはしてもらえそう。先生方も清潔感があっていい。けど、なんとなく学校全体が閑散としてて活気がない感じ。うーん、、、レスポンスがいちいち遅いのも、ちょっと不安。多分値段はあまり変わらないだろうから、そしたら最初に見たところがいいのかも?

 

ヒロと話して、最初に見たきっちりした学校にすることにした。高いけど、、管理もちゃんとしてるし、まめも楽しかったらしいし、頑張ろうと。会社からの補助が出るのが来年4月、でも9月始まりで、人気の学校だから今後空きが出るのはいつになるかわからない。今は10月中〜下旬にひと枠開くことがわかってるそう。1月には次男も生まれるし、半年は自腹で頑張って、ここに通ってもらおう、と決めた。

 

パートタイムが良かったけど、、しょうがない。まめはきっと楽しめるはず。