よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

the witte museum

思い立って博物館に行ってみた。Uberで片道20分弱、チップ込み行きは21ドル、帰りは19ドル。入場は4歳以下無料で大人の10数ドルだけ。

 

中は涼しいし、展示はコンパクトだけど人が少なくて見放題だし、外にはピクニックガーデンが!お弁当食べやすくてよかった!

 

f:id:azothcloud:20191003161520j:image

 

映像は見ずに自分の影で遊ぶまめ。

 

f:id:azothcloud:20191003161544j:image

 

昨日の残りと作り置きをつめただけのお弁当。でもまめはおいしそーう、とニコニコ。

 

f:id:azothcloud:20191003161627j:image

 

10時半から14時までたっぷり遊んで、まめは帰りの車ですやすや。帰宅してもソファで寝てて、夜はわたしの方がばたんきゅー

 

なんとかごはん、片付け、お風呂、歯磨きを済ませて、仕事で遅くなるというヒロを待たずに2人でベッドへ。オレンジジュースのんでパパ待ってる〜、ママー、大好きって言って〜、というまめの声は聞こえてたけど意識が遠のいて寝てしまった。はっと気がついたらこんな時間。明日は幼稚園の見学。がんばろう。