よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

preschool tour

まめは来年の2月で3歳。日本では幼稚園のプレで週2回、保育園の一時保育で月に2,3回預かってもらってました。こちらでいうとpreschoolの歳になるようで、4校見学に行ってきました〜

 

家から車で10分以内で探して、きっちりしっかりの学校、Spanishで基本やっている学校、新しい学校、かなり放任の学校で4校。どこもランチ、スナックは学校で出してくれる。学校の雰囲気と、運営体制、まめが好きそうなところ、英語をしっかり教えてくれるところで考えると、きっちりしっかりの学校がよさそう。

 

f:id:azothcloud:20191005051300j:image

 

朝8:30の見学の後、次の学校が10:30からだったので合間で朝マック。袋に入ったヨーグルト。新鮮。意外に甘くなくて美味しかった!

 

 

Webで見てるとどこもよさそうに見えるけど、実際に行ってみると全然違う。楽しく通ってくれるといいなー