よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

救世主

誰も友達がいない、出会いの場すらない、と思っていたアメリカ生活、ヒロのボスの奥様がすごく素敵な方で、今の私の救世主。

 

車での買い出しに誘ってもらったり、ランチに連れ出してもらったり、わたしの怪しい運転の練習に付き合ってくれたり、まめの遊び相手になってもらったり、、1人助けてくれる人がいるだけで、こんなに安心するんだ、と実感してます。わたしも、こちらに慣れた頃には誰かをヘルプできるといいな。

 

今日はランチをご一緒して、まめとターゲットに連れて行ってもらい、おもちゃ売り場で延々と遊ぶまめに付き合ってもらった。まめは帰りの車に乗り込んだ瞬間に寝た。まめとわたしだとイライラしちゃう状況でも、もう1人いるだけでこんなに助かるのね〜。

 

f:id:azothcloud:20190926050825j:image

 

今日は夜ご飯、手抜き冷凍コロッケなので、まめが寝ている間ぼーっとしてよう。