よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

medical check up

pre schoolに通える年だけど、まずはこちらでmedical check upを受けないとどこにも行けないと言うことで、今日やっと行ってきました。家から車で2-3分のクリニック。

 

待合室はこんな感じ

 

f:id:azothcloud:20190927060317j:image

sick area とfine areaに部屋が分かれてた。まめはプールで遊んで、お昼にパスタをもりもり食べて、もう眠たいーって時に行ったので、うろうろ、ぐずぐず、大騒ぎ。寝転んだり走ったりたたいたり、、

 

身長、体重を測って、予防接種一覧を渡して、先生の診察。

病歴などのヒアリング、聴診、耳の穴、目、口を見て、膝、腕、ひじをトンカチでたたいて、お腹、背中を触診。問題なし!

 

f:id:azothcloud:20190927060449j:image

 

来月にこちらで受けないといけない予防接種を追加で受けることになった。今日でもいいと言われたけど、水疱瘡のを受けてまだ一ヶ月経ってない、というと、じゃあ1ヶ月開けてから予約してね、と言われた。

 

帰宅する時に、pre school に提出する書類をもらい忘れたと気がつき、ヒロがまた病院へ。その間にまめはすやすや夢の中。家に帰ってきて、ソファで寝てる〜

夜ご飯のツナ炊き込みご飯を炊飯器にかけたので、いまティータイム。

はあ、しばらく休憩。