よろこびをかぞえたら

アメリカでの生活、私の毎日

桃狩り

まめ(長男、2歳)と桃狩りに行ってきた。

父の知り合いの農家さんにお邪魔して、個人的に。


慎重派なまめは戸惑っていたけど、大好きな桃が木にたわわになっているのを見て静かに興奮していた。


桃が木についてるんだよねえ


歩き慣れない木の間をそろそろと手を繋いで歩き、桃を二つもいだ。

1つは農家さんの庭で、もう1つは、ばあばと一緒におうちで食べようねえ、と持ち帰った。

もぎたての桃はかたくて、果肉は白くて甘くて美味しかった!かたい桃が大好きな私は幸せ〜。まめがほとんど1つ食べて、庭で飼われている鯉にエサやりもさせてもらい、大満足で帰ってきました。


鯉にごはんあげたんだよねえ、桃とったの!と帰ってきてからもしばらく話してた。


帰りの車ではっ、とよくよく考えると、土を触って、洗ってない桃を、そのまま食べるって妊婦的にはダメなのでは?しかも落として砂がついたのもパッと水で流しただけで食べちゃった。途端に怖くなってネットで色々調べる、、なんで気がつかなかったんだろう〜!


帰宅して不安なままは嫌なので、病院に電話。看護師さんが出たけど、初めてなんですよね?多分問題ないと思いますよ。これからは注意してくださいね、だって。


ほんとに?うーん、適当なのか、そんな感じでいいのか。。


来週の診察でもう一度聞いてみよう。あー、反省。どうかな、と不安になるようなことはもうしない!オーストラリアで長男を妊娠していた時はかなり注意していたけど、日本と食べてはいけないものが違うし、気が抜けてたかも。反省です。